一般歯科

当院では、治療方法やその必要性について十分な説明をおこない、患者さまが納得した上で合意していただく「インフォームド・コンセント(informed consent)」の考えで取り組んでいます。
虫歯や抜歯、入れ歯、義歯に関する治療から、歯周病などを始めとする予防歯科を行っております。

小児歯科

1回目の来院を大切にし、まずは、お子さまを怖がらせないこと。今後も継続して通っていただけるような事を第一に考えています。
お子さまの場合、いきなり治療には入らず、まずはお子さまとの信頼をしっかりと築くことを心がけております。お子さまの目線に立ってたくさんお話しをして、歯科医院の雰囲気に慣れていただくようにしています。
現在は小児歯科における小さなお子様の咬合育成について勉強を行っております。
まだまだ勉強している最中ですが、咬合育成の大切さを今後も伝えていければと考えております。

矯正歯科

自分の歯を保つために、本来あるべき歯の機能を最大限に引き出してあげる治療を行います。
噛み合わせの悪い状態で生活を送り続けると、歯への負担が大きくなり歯を失ってしまうリスクが高まります。 納得がいかない場合は当院にお越しいただき、しっかりと納得していただけるまで患者さまと話し合い、解決に向けて取り組んでいます。 治療後のメンテナンスも大切なので、しっかりお伝えしていきます。

当院では、定期検診に力を入れて取り組んでおります。
歯科医院で定期的にメンテナンスをすることで、虫歯や歯周病のリスクを減らしてお口の状態を良好に保つことができます。 メンテナンスでは、歯のクリーニングや歯の表面に付いた歯石を除去を行うことや、レントゲン撮影を行いお口の健康状態を確認するを行えます。 歯のメンテナンスを受ける習慣がない方でもぜひ、定期検診を活用していただきたいと考えております。

インプラント

インプラントとは歯を失ったあごの骨(顎骨)に失ってしまった歯の根の代用をするものです。
金属チタンなど体になじみやすい生体材料で作られた歯根の一部あるいは全部を埋め込んでいきます。 それを土台としてセラミックなどで作った人口歯を取り付けたものをいい、大きく分けて、歯の根の働きをする「人工歯根」と歯の形と噛む働きをする「上部構造物」で構成されています。

自費診療の目安